11/19(土)蕨マルシェの大型イベントでお菓子の販売をします。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

11/19(土)蕨マルシェの大型イベントのお菓子の製作に入っています。

【当日販売分あります!】11/19 アートむすび市

レッスンで大人気だった、チョコサンドサブレ。

3種類1袋で販売します。

クッキー缶もお作りしました。

今回、苺を使うお菓子を販売するのはちょっと挑戦だったのですが(お客様に喜んで欲しくて)、ちゃんと苺が手に入るのかドキドキでした。

多少高いのは仕方ないとして、お店に入荷する数が少ないことがこの時期多いので、念のために生徒さんにご協力頂いて買って来てもらったりして。(Ysさん、ありがとうございました。)

無事に必要な分がそろい、ホッとしました^^

 

外のイベント出店は3年ぶりなので、緊張しながら準備を続けている今週です。

3年前の時は、開店1時間立たずに当日分が完売してしまったので(ありがとうございます!)、今年は出来るだけ沢山の当日分のご用意を考えつつ、売れ残ってしまっても困るので、どのくらいの量にしようか直前まで悩んでました。

それから、出来るだけお客様の混乱のないように、貼り紙みたいのを用意したり(お支払いは現金のみなこと、袋は有料なこととか)、なんか色々準備することがたくさん。

テントを立てるのに慣れてないので(3年ぶり)、立てる練習をリビングでしてみたり(笑)

 

蕨マルシェ実行委員としての役割もありますが、まずは、自分のお客様にご迷惑をかけることがないように、自分のお店の準備をしっかりと。

昨日、12月の販売をいっきにお知らせしましたが(予約は11/23~)、まずは今週土曜日をどうぞよろしくお願いいたします^^

【当日販売分あります!】11/19 アートむすび市

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。