初めて作ったシュークリームが膨らんで感動でした!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

10月から対面のBasicコースにご入会下さったUさんから、嬉しいご感想を頂きました。

初回のレッスンは、シュークリームでした。

 

ー--

今まで、「混ぜて焼いて終わり」なお菓子しか作ったことがなかったので、シュークリームが自分で作れて感動でした!

さっそく家でも作って、お友達にもプレゼントしました!

レッスンを受けて、オーブンに焼きムラがあることを知って、でも、シュー生地はあまり早くにオーブンを開けてはいけないことも教えてもらい、天板を返すタイミングを逃して最後まで焼いたら、手前と奥ではシューのサイズが全然違って、「焼きムラ」ってこういうのかー--と初めて知り、勉強になりました!

手前の小さいのは自分で食べました(笑)

シュー生地が膨らんでいくのがすごく嬉しかったです♡

(焼きムラを解消する方法は、こちらの記事で解説しています。

オーブンは途中で開けちゃいけないんですよね?

ー----

Uさんは、お菓子教室の入会をすごく迷って(ついて行けるか心配だったそう)、思い切ってご入会して下さって、初回は、最初手が震えていたそうです。

(そんなに緊張させてしまってすみません。)

 

でも、見させて頂いた様子では、全然ついて来てらっしゃったし、問題なく完成していらっしゃいました^^

すぐご自宅で復習されて、11月のレッスンでは、質問もたくさんして下さって、すごく熱心に参加してくれて、楽しそうなお話もお聞き出来て、ご入会頂いてよかったなぁと、私も嬉しくなりました^^

1年間、どうぞよろしくお願いいたします♡

次回のお菓子教室のご新規様の募集は、年明けです。

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。