生徒さんと一緒の時間は癒しです。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

連日12月のFreeクラスお菓子教室が続いています。

12/19の生徒さんの作品です♡

撮影タイムが盛り上がります。

このレッスンは、生徒さんも頑張り通しですが、私も必死にみなさんの作業を見守りつつ、時々手を出しつつ、終わるとヘトヘトです。
でも、毎日レッスンはすごく楽しいんです。生徒さんとの時間は癒しです。(きれいごとじゃなくて、本当にそうなんです^^)

毎日レポをじっくり書きたいのだけど、色々やることがあって追いつかず(汗っ

生徒さんと「良いお年を!」のご挨拶を交わして、今年も通って頂いたことに深く感謝です。

パティスリーミチは長く通って下さる生徒さまが多く(感謝!)、また今年も年末のご挨拶が出来て嬉しいです。(涙)

 

パティスリーミチは、2005年にオープンし(丸18年!)、少しづつ成長して、もう私一人では運営は出来ていなくて、たくさんの方のお力を借りて成り立っています。

販売用のお菓子の製作の時に来てくれるスタッフのみなさん。

日々のWEB関連を助けてくれてる森北さん。

税理士の廣瀬さん。

通販の発送の時には、エリアの外れのうちまで快く集荷に来てくれるヤマト運輸さん。

日々通ってくれる生徒さんがいなければお菓子教室は成り立たないし、

何度もリピートしてお菓子を買って下さるお客様がいてくれるから販売部門も成り立っています。

パティスリーミチに関わって下さる全ての方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子供の頃から好きだったお菓子作りで、今こうして全力で仕事が出来ている事、本当に幸せです。

そろそろ、疲労困憊ですが、仕事納めまであと5日。

心を込めてお菓子教室と、クリスマスケーキの製作をさせて頂きます^^

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。