「お菓子作りの疑問」の解決に役立ってる!?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

クリスマスケーキ製作2日目。

ご予約下さいましたみなさま、ありがとうございます!

 

朝から全然余裕がなくて、写真は去年のものです。

でも、今年も同じケーキです。(飾りが変わったくらい)
毎年同じ、超シンプルなパティスリーミチのケーキを、どこよりも美味しい!と毎年買いに来てくれるお客様。
本当にありがとうございます。

「だって、すっごく美味しいですよ!!」

ってお言葉、感動する(涙

 

そうそう!

PCに全然向かえてなかったですが、何やらブログのアクセスが超伸びています。

過去に書いた記事がめちゃめちゃ読まれています。

特にこの記事
★ケーキが焼きあがった後、敷き紙を剥がすタイミング★

ケーキが焼きあがった後、敷き紙を剥がすタイミング

なんでだろーと思い、WEB担当の森北さんにアクセス解析の相談したら、単純に今ケーキ作ってる人がたくさんいて調べられてるのでは?と言われました。

 

確かに!

今、1年で一番たくさんの方がケーキと作っているのかも!?

 

疑問点を検索されて、私のブログにたどり着いて下さったのかなー。

スポンジケーキを焼いて、敷き紙どうしたらいいんだ?って調べられたのかな。

お役に立ててたら嬉しいです^^

ブログで書いたことは、こうやって年月が経ってからも読まれることがあるので、本当にブログは財産だなと思います。

そこが、日々流れてしまうSNSとは違うところ。

 

ブログにお役立ち記事たくさんありますので、ご興味ありましたらこちらのカテゴリーからぜひ読んで下さい。


https://patisserie-michi.com/blog-cat/tips/

 

お菓子教室では、たくさんのお役立ち情報をお話しています^^

お菓子教室の次回のご新規様の募集は、2023年2月です。

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。