今後のFreeクラスお菓子教室メニュー案

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

お知らせー----

5/13~15 積水ハウス様とのコラボイベント
パティスリーミチのお菓子が無料でもらえます!

ー----

ゴールデンウィークのお休み中、Freeクラスお菓子教室の今後のメニューを何にしようかと、あれこれ考えています。

Freeクラスは、毎月エンドレスにメニューが変わるクラスです。

 

5、6月のクッキーシューは、瞬殺で満席になり、ありがとうございました。

2クラス追加したのですが、それでみまだキャンセル待ちの生徒さんがたくさんいらっしゃるので、追加レッスン出来ないか検討中です。

6、7月のメニューは、お持ち帰りが心配な時期に入るので、焼き菓子にしようと考えています。

パイナップルケーキが良いなぁと、思いついているものの、専用の型は買いたくないと思ってて(パイナップルケーキしか作れないから。)、何の型が代用出来るかなぁと考えたり、フィリングはパイナップルじゃなきゃいけないのか?と、ふと思ったり。

頂いた甘夏がたくさんあって、甘夏ママレードを入れても美味しいんじゃないか、とか。

ガトーバスク風にしても良くない?とか。

色々広がる。

 

暑い時期に、黒糖ゼリーと合わせたカップスイーツもいいなぁとか。

パッションのスイーツもやってないなとか。

 

ちょっとした事情で栗のペーストが沢山あり、これも使ったお菓子何があるかなぁとか。

 

今年のクリスマスケーキは何にしようか!?

ついチョコ系になりがちなので、チョコ系じゃないのがいいなとか。

またナッペみんなやりたいかな!?とか。

 

そんな感じで、ざっくりざっくりと、今後のメニュを考えていきます。

何か気になるキーワードがあったら、生徒さん、レッスンでお声かけくださいね(^-^)

休み明けは、大仕事の母の日ギフト製作があるので、それが終わったら、試作に取り掛かって、今後のお菓子教室メニューを決めて行きたいと思います。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、秋以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。