生徒さんのお菓子作りレベルは?

2/26(日)20時~4月スタートの生徒さまの募集が始まります。(対面・動画)
募集コースの詳細はこちらからご確認頂けます。

1年に一度の大募集です。お見逃しなく^^

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチお菓子教室にご入会下さる方は、

・お菓子作り初心者の方
・普段から自己流でお菓子作りをされている方
・どこかで習ったことのある方

様々な方がいらっしゃいます。

時々、
「教室に入りたいけど、私のような
初心者が申し込んでもいいのでしょうか。
生徒さんは上手な方ばかりですよね?」
と言われる事があり、

 

パティスリーミチはハードルの高いお菓子教室(!?)、
と思われてることがあります。

「教室」なので、ハードルが高いも低いもなく、初心者さんでもどなた様でも来て頂いて、全然大丈夫です!!

普段からお菓子を作っている方も多いですが、みなさんそれぞれの課題に向き合って教室に来てくれてるので、学ぶ姿勢のある良い方ばかりで、

(初心者の方に、先輩風を吹かすような人は誰もいません。)、

ご心配されることは全然ないです。

 

かと言って、経験者の方に物足りない、というようなお菓子教室ではないとも自負しています^^

お菓子作りの経験があるけど、パティスリーミチお菓子教室にお越し下さる方は、何かしらのモヤモヤを抱えていらしたり自己流の壁を超えたくて来て下さるので、その方の知りたいことをくみ取って、より突っ込んだお話をさせて頂いています^^

 

マニアックな質問も大歓迎!

もちろん、初歩的な質問も大歓迎!

パティスリーミチは、3年5年と長く通って下さる生徒さまが多く、年数を重ねるとそれはみなさん上手です。

「パティスリーミチはハードルが高そう。」
と、時々言われるのは、
Basicコースの後に通われる方の多い、Freeクラスのイメージを持たれた方なのかな、という気もします。

(パティスリーミチのコースについてはこちらで説明しています↓)

パティスリーミチのおススメの通い方

でもそんな生徒様にも初心者の時代はあって、通われるうちに、
どんどん上手になられた方も多くいらっしゃいます^^

教室全体で見ると、それは上手な方が多いかもしれません。(自慢の生徒さま達!)
でもそれは、最初からだったわけではないです。

 

どのコースでも、丁寧にお教えしていますが、
まずは、Basicコースからご入会頂くのが安心です^^

 

まずは基本を学んで、そこからアレンジへと進んでいくと、お菓子作りの理解が深まって、どんどん上手になります。

 

2月後半から 4月スタートの生徒さまの募集が始まります。
1年に一度の沢山の方の募集です。

この機会に、パティスリーミチにお越しになりませんか?

Basicコース

全国から学べる動画レッスンもあります。

「動画」Basicコース

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。