あなたの「美味しい!」に出会えるお菓子教室

2/26(日)20時~4月スタートの生徒さまの募集が始まります。(対面・動画)
募集コースの詳細はこちらからご確認頂けます。

1年に一度の大募集です。お見逃しなく^^

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先週から、4年目クラスのBasic4コースが続いているのですが、もう何年も通って下さってる生徒さまばかりなのに、

「ずっと、通いたい!」

と毎日言って下さって、嬉し過ぎて泣けます、本当に。

 

「次のクラスはありますか?」

「また1年目コースから通ってもいいなー」

「毎月、ここに来たいんです。作る習慣になるし、他の方のする質問もすごく勉強になる!」

と、みなさん言って下さいます。(嬉涙)

月曜クラスはもう慣れ親しんだメンバーなので、くだけた色んな話も飛び交うのですが、

入ったばかりの頃、

「美味しくないお菓子を食べた」話をいつもしていたOさん。(笑)

 

ゴムみたいな食感のカヌレ

カチカチのクッキー

パサパサブラウニー、、、

 

よくそんな話をされてました。

それが、「最近その話(まずい話)しなくなったね!」と、ずっと一緒のクラスのYさんが言い出しました。

 

確かに!!

 

お菓子教室に入られて丸3年経ち、Oさんは、とても頻繁にお菓子を作られているのをInstagramでお見掛けしています。

 

「そういえば、もう外でお菓子を買って残念な想いをするなら、気に入ったお菓子を自分で作ろう!って思うようになってました!

先生に教えてもらったお菓子はいつも美味しいし、チーズケーキはしょっちゅう作るし、ブラウニーも!あんなに簡単でしっとりして美味しいし♡」

と、Oさん!

嬉しい、素晴らしいーーーーーーー

 

「それに、先生にお店のお菓子の選び方とかも教わったから、よく選んで買うようになったし!」

とのこと。

わーーーー嬉しいーーーー

そうそうそうそう!

 

実は私のブログは、「カヌレの美味しさが判らない」方が、よく検索してたどりついて下さってるようです。
カヌレは、焼き立てが最強に美味しいお菓子です。

 

こういうお菓子は、この状態で食べるのが美味しいとか、

こういう配合が美味しいとか、

レッスンでもたっぷりお話するので、はずれのお菓子を買わなくなった、というお話をよく生徒さんがして下さいます^^

 

そして、

「自分で作るお菓子の方が外で買うより美味しいから、外でお菓子を買うことが減りました。

コロナ禍で、外出できなくて外で買えなくても全然困らなかった。

 美味しいお菓子を先生に教えてもらっているおかげです。」

というお声も、この3年でたくさん頂きました。

 

生徒さんのお役に立つことが出来ていて、本当に嬉しく思います。

毎日、楽しいレッスン、生徒さま、ありがとうございます^^

 

2/26(日)20時~4月スタートの生徒さまの募集が始まります。

Basicコース

全国から学べる動画レッスンもあります。

「動画」Basicコース

 

今後の募集は、メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。