「ミチさんのクリスマスケーキを食べないと今年が終われない!」

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2024年のクリスマスケーキのお渡しが始まりました。

12/22(日)の初日は、あまり予約入らないだろうと予測してスケジュールを組んだらまさかの人気の日でした(汗っ

たくさんご予約ありがとうございます。


お菓子教室も入ってたので、生徒さんから

「先生のスケジュールどうなってんですか!?」

って言われましたが、朝ナッペして、お菓子教室して、その後お渡しというスケジュールでございました。

前はね、こんなスケジュールをこなせる自信なんてなかったし、スケジュールを組んだ後も、こなせるか不安だった年もありました。

それが、この仕事を長くしてて、経験値が上がったので、今年はあまり不安も焦りもなく、順調に進みました^^

自分の作業時間を把握しておくって、私の仕事にはとっても大事で、1時間に何台ナッペ出来るかが判ってたので、ぴったり予定通りに完成出来ました^^

でもこの写真撮影は、かなり焦ってしましたけどね。
完成したらすぐ箱に入れてすぐ冷蔵庫、なので、完成した余韻に浸る暇はないのですが、こうやってブログを書く時に自分のケーキを写真を見て、しみじみ可愛いな~~って思います。

ご注文下さったみなさまに喜んで頂けますように^^

毎年ご注文下さるお客様
「ミチさんのケーキをクリスマスに食べないと今年が終われない!」
なんて嬉しいお言葉♡

通販を頼んで下さってるお客様が遠方から買いに来てくれたり

「美味しいと人から聞いて、一度こちらのケーキを食べてみたくて!」と初めましてのお客様

お久しぶりの生徒様も来てくれたり♡

年末に沢山のお客様にお会い出来て、嬉しいお言葉をたくさん頂けて、毎年12月は怒涛のように過ぎますが、いつも幸せな気持ちで仕事納めになります。

2024年もパティスリーミチを本当にありがとうございました♡

 

クリスマスケーキのお渡し、あと3日。
お菓子教室はあつ2日。

これからのみなさま、お待ちしています^^

【お菓子の販売・イベント】

【ご予約は12/20~】1/15(水)1dayコラボカフェ、またやります!!

 

【お菓子教室】

対面レッスン満席 次回の募集は2025年2月です。

「動画」Basicコースは、随時お申込み承っています。

蕨迄通えない方、近くだけど通う時間が取れない方にご利用頂いています。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お菓子をモリモリ食べる会(シタゴヤ)