自宅工房で月100人に教え、500個売る。そんな”生きた経験からしか語れない話があります
埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。
3回セットのお菓子便、の製作が始まりました。
ご注文下さったみなさまに喜んで頂けますように。

「どうやって、そんな量のお菓子を作ってるんですか?
「ほぼ毎日お菓子教室をやっている中でどうやって?寝てますか?」
ということをよく聞かれます。
こうして作り始めるまでには、緻密な準備期間があります。
8月の余裕のある間に、いつ発送にして、いつ募集開始をするか等のスケジュール決めをしておきます。
↓
募集を締め切り、何個作るかを把握(Excel表で作成)
↓
材料の発注をして
↓
事前に出来る仕込みをしておいたり
↓
直前に作るスケジュールも決めます。

こういったことを知りたいとよく言われます。
そういうった質問にお答えしているのが、1人起業質問会
さっそく2名の方にお申込み頂き、残席3名になりました。
気になる方、ぜひご参加下さいね^^
5名様だけの募集です。

「今」現場で働く人からの、生きた声を聞ける会って、ありそうでなかなかないんですよ。
時々生徒さんから、
「SNSでこういう情報を見たんだけど、ホントですかね?」
「先生どう思います?」
というお話をされる時があります。
そうすると私は、
「それ、誰が言ってました?
毎日お菓子作ってる人ですか?」
って聞きます。
たいてい、
SNSで何となく流れて来たのを見ただけだから覚えてないーーー
って言われるのですが(笑)
日々お菓子を作ってない人が、
たまに作ったお菓子で、上手く行って、それが正しいかのように言ってるって、まぁまぁあると思います。
私は、情報を探す時、現場で今も働くパティシエの言葉を探します。
それが本質だと思うから。
自宅工房という環境で、
毎日お菓子教室をして、
月に100名の生徒様とお会いして、様々な方の手元を見て、アドバイスし、失敗した時のお悩み相談にも乗る
販売の時には500~600個のお菓子を作る、
そんな人、なかなかいないと思います。
私です。
私の言っていることは、信じて損はないと思いますよ^^
えへへ
実体験に基づいていますから。机上の空論ではない。
「今」の、生きた情報をお届け出来るのって、私が誰かに貢献出来ることだなーーーーって最近気づいたことです。
仕事をするって、誰かに貢献するということ。
この私の、生きた情報を、通って下さる生徒様だけではなく、
お菓子を仕事にしたい方にも、お伝え出来ることは何があるかと模索しているこの数ヶ月。
このタイミングでご希望頂いて、11/6(木)に1人起業質問会の開催が決まっています。
ご興味あればぜひ^^
10/22(水)お菓子をモリモリ食べる会残席わずかです。
パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
対面レッスンは満席です。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。
*パティスリーミチ楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_2bb735cb40/items


