「こんな会はみたことがない!」と即申込も。私が”キレイごと抜き”で伝える、1人起業のリアル

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、1人起業質問会の開催でした。

2016年から開催していて、気づけば10年!

【満席】1人起業質問会 11/6(木)開催します

*音楽系のお菓子教室をされてる方

*健康系の講座を今後やっていきたい方

*自分の持っている敷地にコミュニティスペースを作りたい方

*自宅工房を建設予定の方

*5年後に、お菓子教室を開業したい方

 

様々な5名の方にご参加頂きました。

 

頂く質問は違っても、ビジネスの本質は繋がっているので、他の方のお話も響くものがあったのではないかなぁと思います

 

私の質問会は、聞かれたことにバンバンお答えするので、説明が順序立ててないですが、沢山のビジネスに関するお話が出来ました

「フロー媒体」と「ストック媒体」の違いのお話

集客導線のお話

レッドオーシャン・ブルーオーシャンのお話

ビジネス用語だけを聞くと判りにくいと思いますが、具体的な例を出してお伝えすると、みなさんなるほど!と納得してくれていました。

 

その方その方の、今向き合うべき課題はここ、今出来ることはここ、というお話をさせて頂いて、必ず何か行動して下さいとお願いしました。

(焼き立てカヌレ、喜んでもらえました^^)

 

私がこの会を開催する理由は、私のやってきた20年の経験談が、誰かのお役に立てたらいいなという想い。

起業する女性を応援したい気持ちです。

私はキレイごとが言えないので、なんでもやりたいことやったら良いよ―一度きりの人生だしーーー、なんて軽いトークはしません。

やりたいなら、こういう現実があって、これを愚直にやって行ったら良いと思いますよ、とお伝えします。

 

「こんな会はみたことがなくて、これだ!と思って、すぐ申し込みました!」

というお声も頂き、遠方からご参加下さって嬉しいです。

 

通常、こういった会の後には、数十万円のビジネス講座を案内されるものです。

それが良い悪いの話はなく、私の1人起業質問会は、1回だけの会で、続く何かはありません。

 

今ある課題を解決できるようアドバイスさせて頂いて、とにかく行動をして下さい、お伝えします。

そしてその課題が解決出来て、また次の課題が出てきて、必要ならまた参加して下さい^^とお伝えしています。

 

複数回参加の方は多くいらして、来るたびに明るい顔をしてお帰り頂くこと、嬉しく思っています。

「来てよかった!」

「ミチ先生と話してスッキリしました!」

「良い時間でした!」

ってお声を頂きます。

 

パティスリーミチは毎日のお菓子教室が一番優先で大切な仕事なので、その他に多くのことは出来ないけど、私の出来る範囲で、起業したい女性を応援して行きたいと思います^^

 

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました!!

開催は年に数回です。

ご興味ある方いらしたら、お問い合わせください

【当日販売あります!】11/15(土)1年に一度の大型イベント~蕨マルシェ

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
対面レッスンは満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

*パティスリーミチ楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_2bb735cb40/items

 

お菓子をモリモリ食べる会(シタゴヤ)