ブルーベリーマフィンは、オレンジケーキに負ける?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティ⋆スリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

10月スタートBasic木曜クラスの生徒さま1名、募集中です。

 

パティスリーミチの定番のブルーベリーマフィン。

配合がリッチで、とても美味しいのですけど、

なぜか、、、

オレンジケーキにいつも負けます。笑

負けるっていうのは、販売会で両方販売すると、オレンジケーキの方が先に売り切れるのです。

 

同じようなお菓子なのになんでだろう???

と、いつも不思議。

 

生徒さんに聞いてみると、

「やっぱりオレンジは見た目の可愛さですかね~」

と言っていました。

 

9/28に販売する焼き菓子を決めかねてて、しばらく販売してなかったブルーベリーマフィンもラインナップに入れようかな♪と検討してます。

(オレンジケーキの方が人気があるので、オレンジケーキばかり販売してました。)

 

先日、摘みたてのブルーベリーを入手したところでしたしね♪

 

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。