久しぶりの、デコレーション作業

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

◆4/24(金)DIYスタジオエル「春市」web開催

パティスリーミチは限定焼き菓子通販で参加します。

◆「母の日ギフト」にもなる焼き菓子通販お申込み受付中!

ーーーーーーー

ご近所さんからご注文頂いたお誕生日ケーキ。

久しぶりの生ケーキ作りは、何だか新鮮でした。

今の自粛生活(=仕事の自粛)は、色々な事を思い出すきっかけにもなってるように思います。

そろそろ暖かくなってきて、デコレーション作業がやりにくい季節です。

生クリームの温度が上がると、キレイに出来ないんです。

デコレーション練習しよう!と思ってた生徒さんは、今のうちにやっておいた方がいいですよ~^^

と、書いてから、

 

そう、今、お菓子教室レッスンを行えない時に、復習動画レッスンなどを行えれば、生徒さんがご自宅で練習出来るのに!!

ライブレッスンなど出来たらいいのに!

と、思うのに、色々追い付かない私です(涙)

機械音痴だし、

凝り性だし、

(ナッペ作業を撮影してみましたが、満足行くように撮れておらず・・・)

 

うぉーーーー

と思う(笑)

 

今、パティスリーミチに出来る事を頑張ります!

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。