自宅工房でのお菓子の販売会の様子

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

自宅工房でのお菓子の販売会の様子を、お客様が撮影して下さいました♡

自宅での販売会は、初めていらっしゃる方にはハードルが高いようですが、こんな感じでやっています^^

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

 

私は、パティスリーミチの美味しいお菓子で幸せを届けたい、という理念でこの仕事をしています。

先日お客様から

「ミチさんのお菓子は、とても素直な味がして美味しい。」

とのお声を頂きました。

 

はい、私は特に変わった事や難しいことをしてお菓子を作っていません。

ごくごく一般的な材料で、一般的な作り方で、ただただ丁寧に作るをいう事をしているだけです。

それだけで、とびきり美味しいお菓子は作れるんですよ。

 

パティスリーミチのレーズンサンドが、本当にとてもご好評頂いています。

理由は簡単で、「ちゃんとバターで作っているから」です。

バタークリームと言いながら、バターが使われてないレーズンサンドが世の中に溢れています。

世に溢れるクッキーもパウンドケーキも、バターが使われてるのか怪しいし、

別に、高級なエシレバターを使えば最高美味しい1品が出来る訳ではないと思います。

(あ、エシレバターはもちろん美味しいですが♡)

高級卵を使えば良いのでもない。

 

当たり前の材料で、丁寧に手をかけて作る、

そして、作り立てを食べてもらう、

私がしているのはそんなシンプルな事です。

焼き菓子は、日持ちがするからって、日にちが経ったものが美味しい訳ではないと私は思っています。

 

そんな当たり前の美味しさを、私はみなさんに伝えて行きたいです。

お家でだって作れるし、

蕨にだって売ってるんですよ。(デパートに行かなくても。)

今後の販売会は

11/30(土)・12/13(金)

にあります。

その他、単発の通信販売のご案内もしたいと計画しています。

タイミングの合う時に、ぜひ一度、パティスリーミチのお菓子を食べてみて頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

 

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 冬は、まんぷく】

日時:11/30(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。