自分の癒し方

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

◆4/24(金)DIYスタジオエル「春市」web開催

パティスリーミチは限定焼き菓子通販で参加します。

◆「母の日ギフト」にもなる焼き菓子通販お申込み受付中!

ーーーーーーー

突然ですが、私は「自分の癒し方」を知りません。

暇さえあれば、仕事しようとする(^^;

すっごいワクワクするのって、仕事で良いアイディアが浮かんだ時だったりします。

仕事で大変な思いをする時もあるけど、

ワクワクしたり、癒されたり、は、仕事の中にいつもあったような気がします。

(なんとゆー、仕事人間。)

 

でも今は、それは何かちょっと違う気がする、ダメな気がするなぁ、と思って、

(仕事が出来ない不安を思い出してしまったりするし)

何かないか、

私は何が好きだっけ。。。

と、思いを巡らせてみると、、、

 

私はピスタチオグリーンが好きです♡

キッチンエイドとポットの色。

(あれ?パティスリーミチのイメージカラーはピンクですけどね。)

下の写真は、今の私の癒しスポット。

お手洗いの窓です。1階のね。

(1階の工房周りを、定期的に、テーブルコーディネーターの中江さんに飾りつけをしてもらっています。)

せっかく今の季節に合わせた緑いっぱいの飾りつけにしてもらったばかりだったのに、

生徒さんにお披露目出来ずに残念ですが、

私が、無駄に1階のお手洗いに入って、んー可愛いー♡って、眺めています(笑)

 

いっつも1階工房にいたのに、最近は2階の生活スペースで過ごす事が多いので、

2階にも、ピスタチオグリーンの雑貨でも買おうかなと、カタカタと検索・・・(笑)

 

パティスリーミチの焼き菓子通販をご注文下ったお客様から、

「ミチさんの美味しいお菓子で癒されました。」

というお言葉をたくさん頂いて、本当に、パティスリーミチに出来る事があってよかったな、

と思いました。

そんなお客様の言葉に、私自身もとても癒されました。

癒しって大切。

 

なので、家の中に何か、どこか、

今過ごしてる場所に、癒しスポットを作ろうかなと思った先週なのでした^^

◆「母の日ギフト」にもなる焼き菓子通販お申込み受付中!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。