「簡単で美味しいのが一番!!」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

★蕨マルシェweb開催イベント「限定色のクッキー缶」通販お申込み受付中村

★お菓子教室体験レッスンは満席になりました。

ーーーーーーーー

お菓子教室のレッスン楽しいな!!

心から、そう思っていた先週。

3年目の、慣れ親しんだ生徒さんたちとの楽しいお喋り。

シンプルなオレンジケーキのレッスン。

「簡単で美味しいのが一番!!」

「こういうのが一番嬉しい!」と、とっても喜んで下さいました。

お休みの間何をして過ごしてたか。

「先生の教えてくれるお菓子美味しいから、何度も使って、食べ過ぎて、太っちゃいましたよ!」

 

というお話(笑)

オンラインレッスンを他で受けてまた感想や、私の知らないやり方がある事を教えてくれたり。

 

お休み中には私が作った動画の感想も聞かせてくれて。

「先生の動画は無駄が全くなくて、わかりやすい!」

楽しく、勉強にもなって、生徒さんと過ごす時間は、わたしにとって本当にかけがえのない時間です。

 

この時間がずっと続きますようにと、何だかじんわりと思ってしまいました。

第二波が来ないことを切に願います。

 

★お菓子教室に空きが出ます★

8月スタートBasicクラスの募集を近々致します。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。