あなたの「幸せにしたい人」は誰ですか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2月の初めに書いた記事ですが、友人から「しびれた!」とお褒めのお言葉を頂いたので、気を良くして再掲載です^^

 

本日2/23(日・祭)20:30に配信のメールマガジンから、4月スタートのBasicコースの生徒様の募集が始まりますので、パティスリーミチはこんな事を考えてお菓子教室をしているんだな、という事が判って頂ければ嬉しいです^^

 

募集はメールマガジンからスタートです。
ご登録がまだの方はお急ぎください^^
ご登録はこちらから

ーーーーーーーーーー

「ミチ先生は10年以上もずっとお菓子のことを考えて、

毎日ブログで発信をしていて、

たくさんの生徒さんに集まってもらって本当に凄い。」

 

と、言ってくださる生徒さんがいます。

 

私ね、事業を続けていけるかどうかは、

「幸せにしたい人(お客様・生徒様)がいて、

その方に自分の想いを伝え続けられるかどうか」

にかかっていると、最近とても思います。

 

前からそれは思ってました。

 

でも、それだけじゃ足りないんだろうなと思ってました。

だから、去年は経営の勉強なんかもしていました。

 

その上で、結局は、

どれだけ自分の想いを伝えたい人に伝えられるか、伝わっているか

そこに尽きる、そう思っています。

 

私パティスリーミチには幸せにしたい人がたくさんいます。

パティスリーミチのお菓子でたくさんに方に幸せを届けたい

心からそう思っています。

 

自宅でのお菓子作りがうまくいかなくて困ってる方を助けたい、幸せにしてあげたい。

お菓子作りにまつわる情報のどれを信じたらいいのか困っている人に、本当の事を教えてあげたい。

(本当のことがない事もあることも。)

 

売っているお菓子に残念な思いをしている方に、パティスリーミチの美味しいお菓子を食べて幸せを感じて欲しい。

 

私は、幸せにしてあげたい人に、その想いが伝わるように、日々ブログで発信しています。

書きたい事はいつも沸くほどあって、忙しい中でも無理して書いている感覚はないです。

冒頭に書いた生徒さんのように「凄い!」と言って頂く事はよくあるのですけど、書きたくて仕方ないんです^^

 

パティスリーミチにお越し下さる生徒さんも、誰かを幸せにしたくて、教室に通ってくれてるのだと思います。

美味しいお菓子が作れるようになって、自分を幸せにしたい人もいるでしょうし、

手作りだけど、「お店みたい!すごい!」と周りに言ってもらえて、周りも幸せで、自分も幸せな気持ちになれる方や、

家族に美味しいお菓子をふるまって、喜ばれることが幸せな方、

様々な理由で、当お菓子教室に通って下さっていると思います。

お菓子作りって、幸せを運んでくれると本当に思います。

 

パティスリーミチは、そんな幸せの連鎖を作りたいのです。

2020年2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

こんなパティスリーミチが好きかも、と思って下さる方にお会いできることを楽しみにしています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

常時満席のパティスリーミチに入会出来る年に一度のチャンスです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。