私のお菓子教室のこだわり③「5名までの少人数レッスン」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。

私のお菓子教室のこだわりを、シリーズで書いています^^

ご興味ある方だけ、お付き合い下さいませ~
私のお菓子教室のこだわり①「デモンストレーションをお見せすること」
私のお菓子教室のこだわり②「1人一台作成していただくこと」

・・・・・・

私のお菓子教室のこだわり③、それは、5名までの少人数レッスンです。
自分の目が行き届いて、一人一人にアドバイス出来て、おしゃべりも出来る人数が、私の場合は5名までです。

 

仕事として考えると、出来るだけ多い人数を1回のレッスンに集めた方が利益率は高いです。

でも私は、生徒さん1人1人の満足度を高くしたいし、私自身が1人1人と向き合えないとモヤモヤしてしまいます。

 

私は生徒さん全員をしっかり見たいし、お話もしたいのです。
5人がマックスというのは、私のキャパが小さいのかもしれません。

 

5名の中に、ベテランさんとお菓子作り初心者の方が混ざる事があります。

初心者の方には分かりやすく、ベテランさんには細かい部分をアドバイスして何か一つでも新しい発見を持ち帰って欲しいので、個別にアドバイスさせていただくことがあります。

それにはやっぱり、私には5名まで、がちょうど良いようです。

 

こだわり明日のその④に続きます。 

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。