今後のFreeクラス(毎月自由参加)のご予約方法について

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiです。

今日は、Freeクラス(毎月自由参加)の生徒さまへのお知らせになります。

 

今後のFreeクラス(毎月自由参加)の予約方法は、こちらのシステムを導入しています。

 

manabook(マナブック)というサイトで

お菓子教室patisserie-michiのページがこちらです。

https://www.manabook.me/school/105

 

ご予約の流れ

流れですが、、、

Freeクラスのお知らせは、今まで通り、メールマガジンでお知らせをします。
メルマガ配信と同時刻に、manabookのレッスン予約ページを公開します。


ご希望の日をクリックして、必要事項を入力して下さい。(氏名・電話番号・メールアドレス)


manabookから、予約完了のメールが届きます。
メールが届かなくても、manabookのページに、ご自身の予約の名前があれば、大丈夫です。

 

ご自身の携帯電話の設定によって、manabookからのメールがブロックされてしまうケースがあるようです。

生徒さんの予約が入ると、私の方にもメール連絡が入るので、不安な方は、私にご連絡下されば確認が可能です。

 

初回に生徒さん登録をしておくと、次回からは氏名と電話番号のみで予約が出来ます。

すぐ確認メールも来ますし、リアルタイムの残席情報が判ります。

 

予約の変更・予約の確認について

予約の変更も簡単です。
(一度レッスンをキャンセルし、新たにご予約を入れて頂く形です。)

後から、自分の予約を確認する時は、
manabookにログインして人型のボタンをポチりとすると確認が見れるそうです。

 

携帯電話・ガラケーの方へ

生徒さんの中には、携帯電話をお持ちでない方や、ガラケーの方もいらっしゃるので(ガラケーは、システムに対応していませんでした。)、その方は、今まで通りメールマガジンが届きましたら、私へご希望の日程をご返信下さい。

私が手入力で予約を入れさせていただきます。

 

ご協力のお願い

最後に、システムを導入して、私としても、生徒さんご自身にとっても、心配なことは、、

今までは、生徒さんからご予約メールが入ると、みなさんが予約を取れるように、私が振り分けをしていました。

でも、このシステムですと完全に先着順ですので、お入りいただけない生徒さんが出てきてしまうのでは、、、という心配があります。

生徒さんのご厚意に甘えてしまう形になりますが、manabookを導入しても、「他の日程でも大丈夫ですよ~」という生徒さんいらしたら、予約の最後にメッセージ覧がありますので、そこへお書き添えいただけたらと思います。

これは義務ではないので、本当に、「どの日程でも大丈夫~」という場合で大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

長くなりました。

 

何かご質問ありましたら、レッスンの時にお話して下さいね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーー

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。