変わり種の、「リンツァートルテ&カトルカール」のレッスンが始まりました。

変わり種の、「リンツァートルテ&カトルカール」のレッスンが始まりました。

 

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*4月26日イベント出店でお菓子の販売があります。

*母の日ギフトの通信販売のお申込み受付中。

 

リンツァートルテは、スパイスが効いているお菓子で、好みが分かれるお菓子です。

 

お好きでない生徒さん多いかなーと思っていましたが、ちょっと変わり種だから楽しみでした♪をおしゃってくれる生徒さんが多く、食べてみたら「美味しい♪」と感想が頂けてよかったです^^

サブメニューの「カトルカール」も、好評です。

 

「パウンドケーキ」は、イギリスの言い方で、

「カトルカール」は、フランスの言い方。

 

作り方は違いますが、配合はほとんど同じで、言葉の意味もほぼ同じです。

「カトルカール」を知っている生徒さんは多かったですが、意外と作ったことはなかったみたいで、みなさん興味津々で、こちらも「美味しい!」のお声が聞けてよかったです^^

 

久しぶりに古株の生徒さんがたくさんご参加下さっていて、久しぶりにお会い出来て楽しいレッスンでした^^

(1・2・3月とアンコールレッスンが続いて、古株のみなさんは受講済みだったのです。)

 

これからの生徒さま、お待ちしていますね。

 

4月のお菓子の販売

【DYIスタジオエルマルシェ】
4月26日(金)10~16:00
場所:DYIスタジオエル
住所:埼玉県蕨市中央6-16-22第一NKフラット1F
(アクセス方法はこちら)

*販売するお菓子の詳細はこちらです。

今年もmich cafeとしての出展で、生ケーキのイートインをお楽しみ頂けます。

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。