パティスリーミチだから出来る事

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

大量生産レッスン、水曜日の参加者の方のレッスンレポです。

みなさま、お疲れ様でしたー!

3日連続の大量生産レッスン、最終日です。

みんな、一生懸命リボン結び中。

みんなで、あーでもない、こーでもない、とじっくり撮影タイム♡

椅子に乗って、上からスマホで撮った写真が一番全体が上手く撮れました。

圧巻♡

 

パティスリーミチは、自宅の一部を改装して作ったお菓子作り工房です。

業務用のオーブンは1台ありますが、2台は家庭用で、ほとんど家庭仕様の厨房です。

私は、みなさんのご自宅でのお菓子作りと近いところで大量のお菓子を作っています。パティシエとして、お店に勤務した経験はありません。

 

そんな私だから、家庭でのお菓子作りをもっと楽しく、もっと失敗なく、もっと売り物みたいに、作る方法を教える事が出来ると自負しています。

私が家庭仕様の厨房で、お店勤務の経験がない中でも、これだけたくさんのお菓子を作り続けているその経験から出来るアドバイスを、生徒さまにお伝えしています。

その集大成が、この「大量生産レッスン」に詰め込まれていると思います。

 

お店勤務経験がないこと、

自宅が豪邸でないこと(笑)、

輝かしい経歴がないこと、

それらがコンプレックスになった事はありました。

今は、そんな私だからこそ出来る事があると自負して、パティスリーミチに通って下さるたくさんの生徒さまから私自身が自信をもらって、生徒さまのお役に立てることをいつも考えて、お菓子教室の仕事をしています。

 

大量生産レッスンは、「受けたい!」というご希望が集まったら随時開催しているレッスンです。

気になる生徒さまは、ぜひお声かけ下さいね^^

詳細をお知らせいたします。

現在すでに数名のご希望を頂いていて、3月の後半に開催出来たらなと考えています^^

 

今回ご参加下さった生徒さま、ありがとうございました!!!

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。