長く、先生に教えてもらっているお陰ですね。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

長く通って下さってる生徒さんのYさんから、嬉しいご連絡を頂きました。

 

クリスマスケーキ作りました。
今年は時間がなかったので、ショートケーキはやめてロールケーキにしました。
以前よりも、比較的ちゃちゃっとできるようになりましたよ。
長く、先生に教えてもらっているお陰ですね。
先生のお陰で、本当に美味しいものを作れるようになり、嬉しいです。

 

Yさん、ありがとうございました!!

時間がないからロールケーキにした、という判断がステキです♡

そうそう、お菓子作りもお料理と同じで、今作れるものをちゃちゃっと作れるようになったら本当に楽だし楽しいですよね!

 

(*写真は私のショートケーキですみません。)

 

以前Yさんから、

「先生のご指導や説明はとても明確なので、理解しやすいです。

理系的というか。

なので、家で作るときも、注意しなければならない点、さほど注意しなくてもよい点のメリハリがはっきりして、無駄なことが省けました。」

というメッセージを頂いた事があります。

 

本当に、これこそ私が生徒さんにお伝えし続けている事で、そう言ってもらえて本当に嬉しいです。

 

私は、生徒さんの家庭でのお菓子作りを全力で応援しています。

家庭でのお菓子作りがもっと楽しいものになるように、失敗が減るように、そしてお店みたい綺麗なお菓子が作れるようになるように、と、いつもその想いでお菓子教室をしています。

 

今は、情報が溢れすぎていて、どの情報を信じたらいいのか???と迷われている生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

お菓子作りのやり方は一つじゃないし、考え方も一つじゃないです。

正しいやり方、なんてのはないのかもしれません。

 

最高に美味しく出来て、家庭でも再現しやすいやり方、そして美しく出来る方法

を、私は採用しています。

「家庭で」というところに私は重きを置いています。

省ける手間は徹底的に省く。

その分、手をかけるところは徹底的にかける。

そんな風にも思っています。

全てに手をかけてたら、疲れてしまうし、全部が中途半端にもなりかねません。

 

パティスリーミチはそんなお菓子教室です^^

 

*****

2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ご登録がまだの方はこちらからご登録下さい^^

(全てのレッスンの募集は、「ご新規様向け」メールマガジンより先行して行っています。)

↓↓

スマホ用登録フォーム

https://55auto.biz/patisserie-michi/touroku/sp/entryform4.htm

 

パソコン用登録フォーム

https://55auto.biz/patisserie-michi/touroku/entryform4.htm

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。