「7年ぶりの再会も!」私が”生ケーキ”を食べてほしくて始めた会に、奇跡が起きている
埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。
2月のお菓子をモリモリ食べる会、とっても楽しく開催しました!
4月の募集もスタートしました。
お菓子をモリモリ食べる会とは
「ミチ先生の作るお菓子を、一度に色んな種類をお腹一杯食べたい!」
とのお声からスタートした知る人ぞ知る会です。
アフタヌーンティーとは違って、小さなケーキがたくさん、、、というのではありません。
通常サイズのケーキが(むしろ大きい?)が、どどんと沢山、テーブルに一度に並びます♡
みなさんの
「わーーーーすごいーーーーこんなに沢山ーーーー」
のお声がいつも楽しみです^^

今回も、もう本当に楽しかったです。
最初にケーキをお出ししたら、私はすることがないので、コーヒーや紅茶をみなさんに注いで回りつつ、お喋りしまくります。
「こんなにケーキ出してもらって、安すぎるんですけどーー」
って常連さんに言われ、そう言ってもれてよかった♡
この会は、感謝祭というか、お客様とコミュニケーションを取りたくて始めたもので、お菓子のお代だけでカフェ利用の料金は頂かなくて良いと思っています。
お客様とゆっくりたくさんお喋りできる時間
やりたかった事が叶っていてホント嬉しいのです!
みなさんの、
「カヌレは美味し過ぎて、ここでしか食べれない!」
「シュークリームがめちゃくちゃ美味しい!」
などなどのお声がとっても嬉しかったですーー
今回も、遠方から沢山の方にお越し頂けて、感動の再会もたくさんありました。
遠方だからと通販をご利用下さってた方が、ミチさんの生ケーキが食べてみたくて!!とお越し頂けることが続いていて、
江の島からお越し下さったYさまは7年ぶりの再会!
横浜からお越し下さったHさまは8年ぶりの再会!でした!

今回、都内から初めましての方がご参加下さって、
「1年半前からブログを読んでいて、いつか来てみたいと思っていて、やっと来れました。
ミチさんのビジネス系のことを語ったブログも好きで、こんな風にきちんと考えてる方のお菓子は絶対に美味しいに違いない!って思ってたんです。」
という、嬉しいお声を頂きました♡
そうか、私の仕事に向き合う姿勢も、お菓子に向き合う姿勢も、同じなのかもって思いました^^
様々な楽しい出会いや再会が叶ったのは、シタゴヤさんを借りるようになったから。
シタゴヤさんとの出会いが、私の可能性を広げてくれて、こんなに楽しい時間を過ごすことが出来るようになりました。
シタゴヤさん、いつも沢山のサポートをありがとうございます。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!!
今回のラインナップ
◆カヌレ
◆シュークリーム
◆洋梨のタルト
―――
◆苺のデコレーションケーキ
◆苺のロールケーキ
◆ドームショコラ
◆スフレチーズケーキ
◆レーズンサンド
◆サブレ
◆アーモンドショコラ
パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
対面レッスンは満席です。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。
*パティスリーミチ楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_2bb735cb40/items



