大きいカヌレを焼きました♪

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先日、大きいカヌレを焼きました。

カヌレ好きな息子は、大喜びでむしゃむしゃ食べていました。

私は毎日お菓子を作っているのに、家族用のお菓子を作ることが極端に少ないので(^^;、久しぶりに息子に作ってあげれてよかったです。

大きい型は金属なので、焼き時間が思ったよりも早かったです。

型離れを試したかったので、型に何も塗らないのもいくつか焼いたら、みごとにくっついて大変でした(笑)

 

型による焼き時間の違い、

オーブンによる違い、

型による型の準備、

(油でいいのか?バターを塗るのか?バターは薄くて良いのか?厚くないとダメなのか?粉もはたくのか???)

生徒さんから、いつも相談を受けます。

悩ましいですね。

 

今度、焼き比べレッスンみたいのもやったら面白いかなーなんて思いました。

生徒さんのご自宅でのお菓子作りが、失敗なく、もっともっと楽しいものになりますように。

いつも応援しています。

 

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。