モンブラン大量生産レッスンを開催しました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今月は、お知らせ三昧です。

*11/30(土)のお菓子の販売があります。

(ご予約は締め切りましたが、当日販売分もございますので、ぜひお立ち寄り下さい^^)

4種類から選べる焼き菓子の通信販売、お申込みスタートは11/8(金)を予定しています。

12/13の「お菓子とがま口」のご案内も、そろそろしなければ!

==========

 

さて先日、モンブラン大量生産レッスンを開催しました。

その名の通り、私ではなくて、生徒さんが大量にモンブランを作るレッスンです。

*このレッスンは、焼き菓子の「大量生産レッスン」を受講された生徒さんのご希望により開催しています。

完成、素晴らしい!!!

大量生産レッスン常連のお二人。

実はお二人とも、このモンブラン大量生産レッスンは2回目。

「やっと、上手に出来るようになった!!!

 でも、来年もまた来ます!!」

と、お二人 (笑)

 

通常のレッスンでもそうですが、みなさん絞りに癖があるので、

その癖をこんな風に改善したらいいよ、という事をお伝えしています。

たくさん作ることで、どんどん改善されて、安定して作れるようになるのですよね。

 

お二人とも、ここで、沢山のお菓子を無心になって作る時間が本当に楽しいと言って下さいます。

日頃お忙しい方なので、ものすごく気分転換になるそうです^^

 

喜んでいただけて私も嬉しいです^^

 

今月・来月は焼き菓子の大量生産レッスンもあります。

ご予約の生徒さま、お待ちしています。

 

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 冬は、まんぷく】

日時:11/30(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

販売するお菓子はこちらをご覧ください。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。