お菓子作りの失敗談も、ぜひ教えて下さい!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

*3回セットのお菓子便お申込み受付中です。

===============

先日のレッスンで、古株の生徒様が、「こんな失敗しちゃったんです話」をたくさんしてくれました。

 

失敗談を話すのはもしかしたら恥ずかしいですかね??

でも、たいてい誰かが、私も失敗しましたーっ、それ判るーって話になって、失敗は自分だけじゃないと思えば落ち込まなくてすみます。

状況をシェア出来るし、私も的確にアドバイスが出来るし、失敗談はぜひ話して下さいね!

 

話題は、ロールケーキの失敗についてでした。

・茶色い焼き目が剥がれてしまった

・生クリームを多く入れ過ぎた失敗

・断面がキレイに出なかった

そんな内容について、みんなでたくさんお話しました^^

失敗は成功の母、なんですよ。

本当に!

過去のブログでも語ってるので良かったら読んで下さい。)

 

数々の失敗から学んだことがたくさんあって、失敗を自分が経験してきたおかげで、生徒さんの失敗の対策をお答えする事が出来ます。

「私の言った通りにやらないから、失敗するんですよ!」

なんて、私は言いませんので(笑)大丈夫です!

 

生徒さんとのお話は、いつもとても楽しいです。

今月もみなさまのお越しをお待ちしていますー。

 

 

*2020年2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

常時満席のパティスリーミチに入会出来る年に一度のチャンスです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。