マカロンは夏に作れない、という都市伝説

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*3回セットのお菓子便お申込み受付中です。

*2/14(金)バレンタインマーケットがあります。

===============

Basicクラスが終わりに近づき、最終回3月のマカロンパリジャンのレッスンを楽しみにしてる生徒さんから、

「マカロンは夏に作れないんですよね?」

と、聞かれました。

たまに出る質問です。

 

出た!その都市伝説的なやつっ

そんなわけないです。ケーキ屋さんは通年売っています。

ただ、ちょっと気を付けないといけない、というだけの事です。

 

マカロンは家庭で作るのは難しい、とか、

シュークリームは難しい、とか、

あれやこれやの、都市伝説的なやつが私は嫌いです。

いったいどこの誰が、そういう情報を刷り込んだのでしょうね。

 

そんなことなーいっっ

 

かつては私も、その都市伝説を信じてビクビクしてましたが、きちんと勉強して、お菓子が出来る原理もちゃんと理解したら、何でも家庭で作れるということを知りました。

 

写真は、去年のレッスンで生徒さんが作ったマカロンたちです。

 

パティスリーミチのBasicクラス4月スタートの生徒さまの募集が、2月後半から始まります。

シュークリームは絶対に膨らみます!
スポンジ生地はフワフワに焼けます!
家庭のオーブンでも、マカロンは焼けますよ!

 

みなさんがご自宅で失敗のないよう、しっかりしっかりとレクチャーさせて頂くパティスリーミチのレッスン。

 

本を見て作っていたけど、どうもうまく出来ない、

自己流で作っているけど、正解が判らない、

そんな気持ちをお持ちだった方にたくさんご入会頂き、

「そうだったんですね!そこが知りたかった!」

「ミチ先生の教えてくれる事は目からウロコなことばかり!」

「モヤモヤが晴れました!」

と、たくさんの喜びのお声を頂いています^^

 

2020年2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

常時満席のパティスリーミチに入会出来る年に一度のチャンスです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。