通販は、梱包作業が大変です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

ーーーーーーーー

6月の仕事納めは、たくさんのお菓子作りでした。

火曜日と水曜日に、無事に全てのお菓子の発送をさせて頂きました。

ご注文下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 

通販は、鬼の梱包作業があります。

間違いのないように、神経を集中して行います。

何事もなく、無事にお客様の元に届く事をただただ祈っての梱包です。

実は、大口のお中元のご注文も同時進行で作っていました。

6月はあっという間に過ぎてしまい、気づいたら、私、丸一日の休暇を1日しか取っていませんでした。

わー、ブラックな会社★(^^;

4、5月に休講になったレッスンの振替があったり、予定外の仕事が入ったりして。

7月からはちゃんとお休みも取るペースにします。

多分みなさんもだと思いますが、私は、6月は様子を見ていた一ヶ月だったのだと思います。

そして7月になり、7月も様子を見て過ごす一ヶ月になるんだろうなと感じています。もしかしたら、ずっとなのかもしれませんね。

 

毎日毎日、大切に過ごしているように思う、ここ最近でした。

 

★お菓子教室に空きが出ます★

8月スタートBasicクラスの募集を近々致します。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。