2020年ありがとうございました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2020年も今日で終わりですね。

 

あっという間過ぎて、

目まぐるしく色んな事があり過ぎて、

色々と記憶が飛んでいる1年でした。

 

ただただ、自分の出来ることを精一杯やろうと進んできた1年でした。

 

今年は本当にたくさんのお菓子を作らせて頂き、お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました。

去年の年末のご挨拶を見返したら、

2020年は、去年挑戦したことを「定番」にして、着実にやって行く、

と書いていました。

2020年は「挑戦の年」のつもりではなかったんです。

 

でも、必要にかられての挑戦の年になりました。

一番の挑戦は、「動画レッスン」に着手したことです。

何年も前から構想にありながら、ずーっとやってこなかった動画レッスンを、たったの2ヵ月で形にした(まだまだ未熟な完成ではありますが)自分に、我ながらびっくりです。

「動画レッスン」の持つ大きな可能性を、始めたことで知り、

様々な事情で教室に通えない生徒様たちにレッスンを提供することが出来ました。

一番遠い、北海道の生徒様にも、私のレッスンを受けて頂けたこと、奇跡みたいでした。

「今年はみち先生の美味しいお菓子を沢山習うことが出来て本当に素敵な一年でした。
コロナで東京に行けなくなった時は、不安になりましたが、すぐに動画レッスン
での対応をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお忙しい中、ありがとうございました。」

こんなに嬉しいメッセージを頂くことが出来ました(涙)

 

でも、それによって「リアルレッスン」の意味、良さを、また再確認する事も出来ました。

お会い出来ることの尊さみたいなものを、とても感じました。

 

 

2021年も、変化の年で、挑戦の年になるのかもしれません。

 

パティスリーミチはいつも変わらず、美味しくてキレイなお菓子を作って、お菓子作りを教えて、みなさまに幸せをお届け出来るように、今出来ることを精一杯やっていくのだと思います。

 

パティスリーミチに関わって下さった全てのみなさま、

2020年本当にありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。