生徒様対象:動画レッスンの今後のこと

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今後の動画レッスン企画

 

お家時間応援企画としていくつかの動画レッスンを準備しています。

 

大人気「ゴツゴツマカロン。」

みんな受けたい!!とリクエストをずっと頂く、美味しいし、手軽だし♡

販売会でもとても人気です。

リクエスト頂きながらなかなか開催出来てない「パルミエ」

を、セットにした動画レッスンのご用意を致します!

 

「パルミエ」は、冷凍パイシートで気軽に作れるのですが、

色々と意識しないと

写真のようには焼き上がりません。

私が自分のしてきた失敗を踏まえ、ここを気を付ければ可愛く焼ける

と思うポイントをしつこく(笑)動画に収録しました^^

パイ菓子は寒い時期に作った方が断然楽ちんに出来るので、ぜひ、今のうちに作ってみて下さい。

*パイ生地のレシピや作り方は入っていません。

 

今回は2メニューなので、材料等の送付物はなしでご用意する予定だったのですけど、

見本は食べたいですよね、絶対。

ですので、少しですが両方のお味見見本をお送りさせて頂く事にします。

 

 

ゴツゴツマカロンは、シンプルで工程は簡単なのですが、

ご受講頂いた生徒さんから、「上手く出来ない」というお悩みがとても多いお菓子です。

 

生地の混ぜ具合

絞り方

 

のところの見極めが難しいようです。

それで、昨年4月に動画教材を作り始めた頃、

「ゴツゴツマカロンの動画レッスンを作って欲しい」

と、受講済みの生徒さん複数名からご希望を頂いてました。

 

そこで、今回、ゴツゴツマカロンの復習動画だけのご購入もして頂けるようにします。

まとめますと

【1】ゴツゴツマカロン&パルミエ

両方のお菓子のお見本送付付き

 

【2】ゴツゴツマカロン 動画のみ(受講済みの生徒様用の為レシピはついてません。)

 

にて、ご購入頂けるように致します。

2/6(土)到着を考えてます。

 

色々他のパターンを考えたのですが、なかなか難しく、2パターンのご提供になりますのでご了承下さい。

 

2月は、「ガレットブルトンヌ」材料&お見本付き動画レッスンを考えています。

これは2015年に作ったレシピで、

それから、めちゃんこ美味しい♡栗の入ってる「栗のロールケーキ」材料付き動画レッスンも企画中です。

(生菓子なのでお見本はつきません。)

お見本はつかないけれど、材料の栗だけで1,000円以上はかかっているのでお得?かもです。

ココア生地も私は大好きで、作りやすくて、他のロールにも使えるのでオススメなレシピです。

こちらは2/20(土)到着で考えてます。

それと、Basicクラスの生徒様に、ナッペの復習動画も。

お申込み準備が整いましたら、生徒様専用メルマガでお知らせさせて頂きますね!

というか、まだ整っていないのか?と1人突っ込み。

この記事はずっと書きかけで完成してなくて、

お知らせするする言って、なかなか進んでいなかったのです(^^;

正直にお話すると、教室が休講に入り、それなりに精力的に色々な仕事をしてはいますが、やっぱりどうしても時々迷って、色々と中途半端に止まってしまってる・・・ということがありました。

 

パティスリーミチには、大切にしたい方がたくさんいます。

 

通って下さる生徒さん

お菓子を買いに来てくれるお客様

通信販売をご注文下さるお客様

 

大切な人の為に、今出来ることは何か。仕事の優先順位はこれで合ってるのか。

 

先が見えないって、なんともかんとも。度々迷うのです。

人間ですから、仕方ないですよね。

 

最後、とりとめのない内容になってしまって、すみません。

よし、動画については発表しました!

一般の方向けの動画も考えたいのですが、、、、ことはまだ検討中です。

 

今日1日、色々決めたので、引き続きお知らせしていきますね!!!

 

ーーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。