「ダメ人間な時間」を作る為に

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日もゆる記事です。

 

最近ちょっと疲れてて、整体に行ったら、すごい方凝ってるよー大丈夫だった!?と先生にびっくりされました。

あんまり凝ってると、まひしてて気づかなかったりするんですよね(^^;
体メンテ完了です♪♪

 

先日、巨大ビーズクッションを買いました。

以前息子が欲しがりましたが、ダメ人間を製造するからダメ、と言って、その時は買いませんでした。

 

そして月日は流れ、、、

息子も学校だの習い事だの塾だの、忙しく頑張る日々、

夫も働き盛り、

私も働き過ぎる。

 

ダメ人間な時間を作る為に、ビーズクッション買いました。(笑)

しかも2個!

 

たまにはダメ人間になろう!!

と決意(大笑)

 

コロナになる前も、私はずっと家にばかりいました。

今の生活とたいして変わらない。

でも、ちょっとフラッとカフェに行くとか雑貨屋に行く、というたまにのことすら制限される日々になって、息抜きが下手になって、疲れて来てるなと思ってました。

みなさん、きっと一緒ですよね。

まぁ、私はビールがあれば幸せなので、ビール1缶で気分転換出来るなら、それでいいじゃん、安いもんじゃんって思ってましたが、それも1年経つと、もうそれじゃダメな感じです。

 

なので、ビーズクッションでくつろぐ時間を作る!

ボーっとする!

(私、家で全然ぼーっとしないんですよ。何かしてる。)

と決意(笑)

 

巨大ビーズクッション

超良いです♡

 

が、週末は夫と息子に取られて、私はなかなか座らせてもらえないんですけどねー

妻と母は大変だ☆

 

そんな感じで息抜きしながら、

家の中でも快適に過ごす工夫、

これからしばらくは課題になっていくような気がします。

 

取り留めもない内容にお付き合いいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。