蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」ありがとうございました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

無事に終了しました。

お越し下さいましたみなさま、お天気の悪い中、本当にありがとうございました。

 

お菓子は、レモンケーキとロミアスが少し残りましたが、他のお菓子は全て完売しました。

昼過ぎにブログに載せた写真を見て、お菓子を買いに駆け付けてくれた方が複数名いらして、嬉しかったです。

入れ違いで、ブルーベリーマフィンとオレンジケーキがなくなってしまっててすみません。

工房内でワークショップをしてくれたカヌレフルールさんが、私のレーズンサンドを真似て、こんな可愛いキーホルダーを作って来てくれました。

そっくり♡

次回のワークショップ案だそうですよ。

レーズンサンドは夏の間は作らないので、今回は、これでもかとお作りし、早い時間で売り切れず、たくさんの方に、

「まだあった♡」

と喜んで買って頂けて嬉しかったです^^

 

小さな工房の一部を、ワークショップスペースとして貸し出す、という初の試み。

ドキドキでしたが、それほど圧迫感なく、終始和やかな雰囲気で行えたのではないかなと思ってます。

お菓子のお客様が、集中せずに、バラバラにお越し下さったのも、ちょうどよかったです♪

8つの会場に分かれて開催したこのイベント。

みんなで顔を合わせられないので、寂しさを感じることもなくはないですが、当日まで、全員でグループラインで情報を共有して、

実行委員はそれぞれの役割をしっかり担当して、

私自身は、みんなで一体感を持って当日を迎えられたと思っていて、やり切ったと思っています^^

念願の地図♡

出店者さんによって、たくさん売れた、そうでもなかった、様々だとは思いますが、イベントって、当日の売れた売れないばかりが大事なわけではなく、もっと広い視野で見て、自分の活動を一人でも多くの方に知ってもらえる貴重な機会です。

蕨マルシェが、出店者さんのご活躍の機会作りになれれば、本当に嬉しく思います。

 

私も、初めましてのお客様とお話出来、お菓子教室にもご興味があるとお話下さる方もいらして、こういった直接お話出来る貴重な機会、とても有難く思います。

 

改めまして、パティスリーミチの小さな工房に足を運んで下さったみなさま、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。