どうでもいい事は、本当にどうでも良いよ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先月のbasic 3クラスの「ガレットブルトンヌ」のレッスンに

嬉しい感想を頂きました♡

ーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃ美味しいです~

ミチ先生のこだわり炸裂のお話

(めちゃくちゃ色々こだわってるけど、どーでもいいことは本当にどうでもいいよっていうのをはっきり言ってくれる)

がいつも面白くて大好きです。

これは美味しすぎて、うちで眠ってる機械を引っ張り出してきて作りたいと思ってしまいます
型がないけど、あるものでなんとかできないか考え中です~😆

sさん、嬉しすぎるご感想ありがとうございます!!!

 

そう、私、

どうでもいい事は、本当にどうでも良いよ

って熱弁する癖があります。

だって、重要ではないどうでも良いことに囚われて、大事なところをおろそかにして、美味しいものが作れなかったら勿体なさすぎる!と思うから!

日々お菓子教室レッスンをする中で

生徒さんから沢山質問を受けますが

気にしなくて良いことを気にしている事が本当に多い!!

 

かつての私も、皆さんと同じだったんです。

 

だから、かつての私と同じような失敗をして欲しくなくて、

 

そこ!気にするとこじゃないよ!

気にするのはココですよ!!!

 

って熱弁します。

 

生徒さんが、お菓子作りに関するお悩みが1つでも減って、不安なくお菓子作りを楽しんで頂けるよう、いつも全力で応援しています(^ ^)

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。