パティスリーミチお菓子教室の通い方

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

今日のお菓子教室は
Freeクラスの「チョコサンドサブレ」

1月休講になったレッスンの振替です。

古株の生徒さん勢ぞろいの
慣れ親しんだお顔で、
とっても楽しいレッスンでした^^

2008年ご入会
2010年ご入会
2016年ご入会
2018年ご入会

の生徒様。

長く長くパティスリーミチに関わって頂けるとこと
本当に嬉しいです^^

さて、表題の、パティスリーミチお菓子教室の通い方というお話ですが、

当お菓子教室には

①Basicコース

②Basic2コース

③Basic3コース

④Freeクラス

の、主に4つのコースがあります。

(コース紹介は、こちらのページでご確認頂けます。)

 

①から④まで順番に通って下さる方が、ほとんどなのと、

①から③まで順番に通いながら、④のFreeクラスも同時に通って下さる生徒様が多いです。

 

①から③は、毎年決まったメニューで、受けると終了になります。

④Freeクラスは、エンドレスにずー--っとメニューが変わるので、ずーっと通い続けることが出来るクラスです。(毎月でなくても可)

嬉しいことに、3年5年10年と、ずーっと通って下さる生徒様がたくさんいて下さいます^^

それが、パティスリーミチに空きがなかなか出ない理由になります。

 

一番最初のBasicコースは、1年終了するとみなさん卒業されるので、確実に募集があるのが、Basicコースという状況です。

Freeクラスは、昔からの生徒様がたくさん在籍してるので、なかなか募集はないですが、まれに、空きがあった時にご新規様の募集をさせて頂いています。

 

初めてFreeクラスに参加された生徒さんは、

みなさん上手でびっくり!

みち先生のお菓子教室はレベルが高いですね!

刺激になります!

とおっしゃいますが、そうなんです、Freeクラスはベテランさん揃いなのです。

ベテランさんは素敵な生徒様ばかりで、パティスリーミチの自慢です♡

(上手だからって威張るような人は誰もいないし、十分上手でも、みんないつも学ぶ姿勢で参加して下さっていて、とても嬉しいです。私も、いつも何か新しい学びがあるレッスンをするように心がけています^^)

 

通う順番としても、

まず、Basicコースでお菓子作りの定番、基礎、を学ばれてから次のコースに進まれる方が、上達がスムーズです^^

2/27に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります!

ご興味あれば、ぜひメールマガジンにご登録して下さいね^^

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。