「お菓子作りは、自分だけが楽しむものじゃない」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

昨日も、しびれるフレーズを生徒さんから頂きました♡

 

「お菓子作りは家族に還元できるものですよね。

 自分だけが楽しむものじゃないんですよね。」

 

お菓子作りは家族に還元できる♡

Nさんはいつもお家でお菓子を作っていらっしゃいます。

・作ればご家族が喜んでくれるし、

・ご家族にリクエストされる時もあるし、

・ご家族がちょっと元気がなさそうな時には励ましてあげる為に作っていらっしゃるし。

「今日も、お菓子教室に行ってくると言ったら、わーい楽しみー、何作るの?って聞かれて、楽しみに待ってくれてます。」

とおしゃってて、

帰った後にご家族の感想をご連絡下さいました。

「甘味もちょうど良くて凄く美味しいと子供達も主人も大絶賛でゼリーの部分も美味しいと喜んでいました。
残り2つを誰が食べるか揉めそうです(^_^;)

やっぱり、レッスンは自分が楽しむばかりではないと実感しました。」

ご家族がお菓子教室に行くのを楽しみに待っててもらえるお話は、他の生徒さんからもお聞きして、嬉しいお話です^^

私は、パティスリーミチのお菓子で幸せの連鎖を作りたいと思っています。

 

作った人が幸せになるお菓子作りはもちろん(お店みたいにキレイに美味しく出来た!)

差し上げた家族や友人が「すごいね!お店みたい!美味しい!」と喜んで幸せを感じてくれて

それを言われた作ったご本人が、その言葉にまた嬉しさと幸せを感じる。

お菓子作りって素敵ですよね!!!

時々、習い事に行くのを「自分だけ楽しむのは家族に悪いような気がして、、」とおしゃってる方のお話を聞くことがありますが、

そんなことないない!!

って、Nさんのおしゃってくれたお話で、力強く思えました^^

 

ご自身も、ご家族やご友人も幸せに出来るお菓子作り、ぜひ一緒に楽しみませんか?

 

Basicコース木曜10:30クラス 10月スタートの生徒様募集中です。
詳細はこちらからご確認下さい。

なかなか募集のないパティスリーミチにご入会頂けるチャンスです!


「動画」Basicコース 9/3から募集開始です。

詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。