パティスリーミチ合同会社、丸3年経ちました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチ合同会社になって、7月で丸3年経ち、無事に倒産する事なく、会社4期目に入りました。

パティスリーミチをいつもご利用下さる生徒さん、お客様に、これからも幸せをお届け出来るよう、今まで通り誠実に丁寧に、仕事を続けて行きたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

会社1期目は、設立半年後にコロナ禍になって、多分世の中的に見たら、タイミングの悪い設立だったのだと思います。

でも、皮肉にもコロナをきっかけに、動画レッスンを始めたり、通販に力を入れたり、今までよりもっと沢山の方のお役に立つことが出来て、この3年、パティスリーミチは大きく成長することが出来ました。

会社設立のタイミングを後悔したことはないし、あのタイミングで設立しなかったら、多分一生、会社設立はしなかった気がするので、3年前の自分の決断は、良い決断だったなと自分では思っています^^

自宅でのお菓子教室を始めたのは2005年で、もう17年、パティスリーミチとして活動しています。

いつも目の前の事に一生懸命過ぎて、何周年イベントとかやった事がなくて、15年目こそはやろう!と思ってたのに気づいたら過ぎてました(笑)

 

まめに「何周年イベント」とかされてる方、計画的で素晴らしいなと思います。偉い!

でも以前、大好きな経営者さんが、9周年イベントをされてて、なんで9年?毎年やってたっけ?と聞いてみたら、

私と同じで、何周年イベントやりたくても出来なくて、9年目の今年は出来る余力があったから、切り悪いけどやっちゃったの!って言ってて、おかしくて大笑いして、でも、こういう感じの彼女が好きな私でした(笑)


私は1回もやったことがないので(笑)、

2025年に、活動20年記念が出来たらいいなと、ここに書いときます。

2025年が迫ってきたら、誰か教えて下さい。(笑)

お菓子作りという仕事に飽きる事がなく、これからも体力の続く限りやっていくと思います。(会社としてやっていくかは判りませんが。)

生徒様、お客様、これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。