パティスリーミチのモンブランの美味しさの秘密は

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先日、完全予約制モンブラン販売会が無事に終了しました。

お越し下さいましたみなさま、誠にありがとうございました。

 

パティスリーミチのモンブランは、とっても美味しいとご好評頂いてて、ご購入下さる方のほとんどがリピーター様です。

遠方から(八王子市、大田区)、毎年わざわざお越し下さるお客様もいらして、本当に嬉しく思います。

パティスリーミチのモンブランの美味しさの秘密はというと、

いつも言いますが、美味しい事ってとってもシンプルだと私は思っていて、

 

とにかく作り立てであること

当日早朝、土台のタルトの焼き上げから作り始めます。

土台は事前に焼いて、冷凍しておくとか出来るのかもしれませんが、私はタルトの当日焼きのサクサク感を大事にしてるので、大変だけど、当日の朝焼くところから始めています。

 

それから、余計なものを入れないこと

土台はのぞいて、

モンブランは、純生クリーム、栗、砂糖、バター、しか原材料はありません。

栗は3種類の栗を使っていますが、全て添加物は入ってませんし、生クリームもバターも動物性で、混ぜ物ののある加工品ではありません。

 

私が守ってるのは、これだけのことですが、

どこのより美味しい!

と、毎年買いに来て下さるお客様が沢山いてくださること、本当に嬉しく思います^^

楽しみにして下さるお客様がいてくれるから、毎年頑張れます^^

Instagramに、製作風景動画を載せてます。よかったらご覧下さい^^

続編 ぐるぐる絞り

 

第二段の販売会が月末に控えてますが(ご予約完売)、あともう1回の大量生産頑張ります♪

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。