「盛りだくさん過ぎる!これでBasic(基礎)!?」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2024年のお菓子教室始まりました^^

Basicコースの「フルーツタルト」工程が多くて大忙しですが、4月から通って下さってる生徒様たちなので、手慣れたご様子でどんどん作業されてました♡

完成後、

「今日のケーキ、難しかったですか??」とお聞きすると、

みなさん、首を横にふる。

 

素晴らしい!!

 

そう、このケーキは難しくないんですよ。全て、4月からレッスンしてきた内容しか入ってなくて、新しい作業はないので、やることが多いだけで、難しくはないんです。

タルト生地 → 5月

アーモンドクリーム → 4月

クリーム → 10月

で一度やってる作業です。

 

そこを体感して頂けて、とっても嬉しかったーーーー

作ったことがないと、「フルーツタルトなんて難しそうで無理!」と敬遠してしまいがちですが、作って見ると、あれ?家でも作れるかも?って思えますよね^^

 

パティスリーミチのBasicコースは、「盛りだくさん過ぎる!これでBasic(基礎)!?」と、よく言われますが、まずは作って見て欲しいという私の気持ちがたくさん詰まった、太っ腹なコースです。

Basicコースは3月で卒業で(あと2回)、

継続クラスのBasic「2」コースのご希望を沢山の方に頂いて、嬉しい限りです。

Basic「2」コースの詳細はこちら

現在Basicコース在籍の方から優先してBasic「2」コースのお席は確保していきますので、レッスンの時にでもいつでもお声かけ下さいね^^

 

日曜日のレッスンでそうお伝えすると、

「よかったー、今年も去年みたいに、時間ぴったりに申し込みメール送らないと申し込めないのかと心配でした!」

「去年は、Basicコース申し込めるかドキドキでしたもん!!」

と、お声を頂いて、本当にありがとうございます。

日曜クラスの枠は、毎年、超激戦で、、、。ご苦労かけてすみません。

 

パティスリーミチは一度ご入会頂くと、その後は全て既存の生徒様優先になります。

(既存様向けのレッスンが多く、ご新規様の募集は、2月に1年に一度だけとなっています。)

今年もたくさんのご要望を頂いているので、これからスケジュール決めて、ご要望にお答え出来るように頑張りますーーー^^

 

ーーーーー

今年も2/25(日)20時~、年に一度の「お菓子教室」の生徒様の大募集があります。(対面&動画)

ご案内や募集は、メールマガジンから行っていますので

ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。