プリン作り、自信つきました!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

7月のBasic2コースコースは、販売会でも人気の「なめらかプリン」でした。

翌月の8月レッスンの時に、生徒さんから嬉しい感想を頂きました♡

先生、プリン作り自信付きました!

先月のプリン、超ーーー美味しかったです!

子供もすっごく喜んでくれて、もう外で買わなくていいです、ホント。

これが作れれば!

先生のおススメしてくれた、蒸し器で作るやり方がすごく手軽で、美味しく出来て、

教えてもらえて良かったーーーー」

よかったーーーー

プリン作りもとっても奥が深いんですよね。

「自信付きました!」

の、生徒さまのお言葉、とっても嬉しい!!

私はお菓子教室で、

生徒さんが不安なく自信を持ってお菓子作りを楽しんで欲しい

と、すっごく思っています。

これでいいのかな~。。。と不安を感じながら作ることを撲滅したい。

だから、ふわっとしたことは言わない。

 

オーブン焼きのメリットデメリット

湯せん焼きのメリットデメリット

配合による固さの違い

カラメルの作り方も注意点満載です。

全部お伝えして、お菓子作りのモヤモヤを解消して欲しいと思ってます^^

 

生徒さま大絶賛の「なめらかプリン」、9/2のイベントでも販売します♡

ぜひ遊びに来て下さい^^

↓↓

イベントあります♪いよいよ今週末!

【当日販売分あります】9/2(土)イベント開催

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。