期待してなかったけど、美味しくてびっくりしました!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

3回セットのお菓子便の、10月のお菓子の製作が始まりました。

今週、急遽スタッフが来れなくなって、1人で作業の日があって、こういう時にスタッフの有難みを感じます。

私一人では、今の量のお菓子を作り続けることがもう出来ないなぁって。

頒布会フルーツパウンドケーキ

3回セットのお菓子便の初回は、フルーツケーキが入ります。

この子、あまり期待されてないと思いますが、美味しいんですよ♡

 

「実はフルーツケーキはあんまり楽しみじゃなかったんです。

どこでも食べても美味しいと思ったことがなくて、初回はフルーツケーキかぁ。。

って思ってたら!!!

美味しくてびっくりしました!!!」

こんな嬉しいお声を昨年はいただいちゃいました♡

他にも

「フルーツケーキが過去食べた中で一番美味しい♡

なので、3回セットのお菓子便はいつも注文しちゃいます♡」

とのお声を頂き、嬉しくて泣ける。

フルーツケーキは、私もずっと美味しいと思えずにいました。

でも、お菓子を勉強するようになって、

「フルーツケーキってこんなに美味しいんだ!」

と思えるものに何回か出会うことが出来て、美味しいのは美味しいのだと知りました。

今まで、出会えなかっただけで。

 

そして、自分も美味しいのを作ろう!!と思ったのです^^

パティスリーミチのお菓子は、定番のものが多いです。

変わったお菓子や、流行り物はあまり作らない。

定番もののアレ、美味しくないよね、と思わずに、美味しい定番のアレもあることを沢山の方に知って頂きたいなーーーって思います。

 

「アレ全然美味しいと思わなかったけど、ミチさんのは美味しかった!ミチさんに出会って、あのお菓子の常識が変わりました!」

というお声は日々頂きます。

 

よく言われるのが、

カヌレ

スコーン

マドレーヌ

フルーツケーキもそのひとつ。

 

レッスンにご参加する生徒さんも、先日は

「スコーンは全然好きじゃないけど(美味しいと思うのに出会ったことない)、ミチ先生の作るスコーンなら美味しいと思って習いに来ました。」

とおっしゃって下さることがあって、本当に光栄だなーーーーって思います。

私を信じて、レッスンを受講して下さるんだなぁって。

3回セットのお菓子便、今週金曜日の発送です。

ご注文下さったみなさまに喜んで頂けますように。

 

2023年 開催概要

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。