常連様に改めて感謝する1日でした。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

けやきの下のマルシェ(inさいたま新都心)

無事に終了しました!

ふだんは蕨市内の工房販売とイベントにしか出店しない私が、さいたま新都心に初挑戦して来ました。

初挑戦は、いつもいつもドキドキが、昨日は蕨のお客様が沢山来て下さって、もうとっても嬉しくて!

常連様に改めて感謝する1日でした。

寒いからとホッカイロとか温かい飲み物とかの差し入れを下さったお客様、優し過ぎてうるうるしちゃいました。

写真も撮ってくれてありがたいー

お菓子教室にご興味を持って来て下さった方が話しかけて下さったり、

蕨では行きづらかったけど、ここなら来れました!とおっしゃって下さった方、

パティスリーミチのブースに足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

お菓子は2割くらい残って持ち帰りとなってしまったのですが、帰ってすぐ緊急販売のご案内を流したら、すぐ沢山の方がご予約下さって、無事に全てのお菓子の行先が決まりました。

お菓子を工房に取りに来て下さったお客様はとっても喜んでくれて、

「イベント行けなかったから、緊急販売嬉しいですーーー。」

「ちょうどスマホいじってたらお知らせ来て、ラッキーでした!すぐ買えた!」

なんて、私助けて頂いているのに、喜ばれて、もう本当に、ありがとうございます。

 

イベントでどのくらいの量のお菓子を作るか、いつも悩みどころですが、長年の経験で、だいたい売れ残ることなく作れていたここ数年ですが(早くに売り切れてしまうことが多くごめんなさい。限界量です(汗っ)、

初挑戦の場は、なかなか作る量を決めるのが難しく、また沢山の勉強になりました。

 

今回は、イベント主催する側(蕨マルシェの活動)としても、外のイベントを見てみたくて出店してみたのもあって、すごく参考になったなーというところと、蕨マルシェはここがいいところだよねーと気づくところとあり、勉強になりました^^

 

これからも、また初挑戦して行きたいと思います^^

イベントに足を運んで下さったみなさま、お気遣いのお声をかけて下さったみなさま、応援してくれた生徒さま、スタッフ、ありがとうございました!

 

季節限定の通信販売、お申込み受付中です。

パティスリーミチのお菓子が毎月届く「お菓子便」2・3・4月

お菓子教室は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

 

パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。