シュークリームが膨らまない理由を知っていますか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*10/18(金)「モンブラン販売会」ご予約受付中

 

今日のBasicクラスお菓子教室は「シュークリーム」。

シューがどうして膨らむか知っていますか?
それを知っていたら、膨らまない失敗はもうしません。
それを知っていたら、シュークリームは難しいお菓子ではないんです。
誰でもシュークリームは作れます。
パティスリーミチのお菓子教室は、「なぜそうするのか」「どうしてそうなるのか」理由をきちんとお話しています。
「はい、次はこうして下さい~」
「これ入れて下さい~」
だけでは終わりません。
シューが膨らむ理由、膨らませる為に大事なこと、そんなお話を今日も熱弁する私。
みなさまのご自宅でのお菓子作りが、もっと楽しくなりますように。
失敗がなくなりますように。
そんな願いを込めて、今日もレッスンさせて頂きました。
10月に入ったのに暑いですね☆
シュークリームのレッスンは、いつもこんなに暑くないのに、、、
暑くて暑くて、汗だくでした☆
=====

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名の生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

次回のお菓子の販売

【モンブラン販売会】

日時:10/18(金)11:00~17:00
会場:パティスリーミチ自宅工房

京浜東北線蕨駅から徒歩11分 蕨市民体育館近く
(アクセス方法はこちら)

パティスリーミチの販売するお菓子のご案内はこちらです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。