パティスリーミチの今後の展望は

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*10/18(金)は「モンブラン販売会」です♪

 

「ミチ先生は、今後何かやりたい事とかあるんですか?」

 

と、たまに聞かれます。

 

私は今のまま、ずっとお菓子教室と販売を続けて行きたいと思っています。

 

私は職人タイプで、

多角化経営が出来るようなタイプじゃないです。

いつも、ずっと、そこにある

そんな店と教室でありたいと思っています。

私の憧れの人は、、、、、、

というと、

みんな、じじいなんです。愛すべきじじい。

 

お世話になっている整体の先生も

行きつけのお好み焼き屋も

居酒屋も

尊敬するパティシエも

みんな、職人気質の愛すべきじじいたち。

ホント、失礼な良い方ですみません(^^;

でもこの表現が、自分では一番しっくりきていて。

彼らはいつも、たくさんの常連さんに囲まれて愛されています。

 

自分は女ですけど、そんなじじいたちの仲間に入りたいのです。

何となく、夢が無いような気がしますか?

ずっと同じことを続けて行きたいって。

 

でも、お店は目まぐるしく入れ替わります。

起業して、10年以上存続しているところは、10%ないと言われます。

そこに入れるのは、本当に素晴らしく、名誉なことだと思います。

 

 

まぁ、壮大な夢とすると

広大な土地を手に入れて、

そこで教室とカフェをやりながら、敷地内に自分も住む、

という地に足のつかない夢ならありますけどね。笑

 

パティスリーミチお菓子教室は、長く通ってくれている生徒さんが本当に多く、生徒さんにずっと会いたくて、私はこの仕事を続けて、ずっとここにいる、という感じです^^

 

これからも、末永くよろしくお願いいたします。

 

次回のお菓子の販売

【モンブラン販売会】

日時:10/18(金)11:00~17:00
会場:パティスリーミチ自宅工房

京浜東北線蕨駅から徒歩11分 蕨市民体育館近く
(アクセス方法はこちら)

パティスリーミチの販売するお菓子のご案内はこちらです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。