パティスリーミチが、自信を持って提供できるお菓子たちは

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチのお菓子は、バリエーションが多くないです。

 

でも、多ければ良いとは特に思ってなくて、

 

お店で色ーんな種類のサブレが売ってても、

 

抹茶味は、抹茶の味がたいしてしなーい、
かぼちゃ味も、かぼちゃの味しなーい、

 

なんてこと、よくあります(^-^;

 

だったら、スペシャルに美味しいプレーン味が一種類あればいい!

 

私はそんなタイプです。

で・も、

私が自信を持って提供出来る焼き菓子は何があるだろう、と書き出してみると、、、

レモンケーキ
フルーツパウンドケーキ
ショコラパウンドケーキ

オレンジドケーキ

マドレーヌ
ごつごつのマカロンショコラ
レーズンサンド
サブレフロランタン

ガレットブルトンヌ
シンプルな型抜きサブレ
アーモンドサブレ
紅茶サブレ
アーモンドショコラサブレ
抹茶サブレ
スノーボウル

 

結構あった!!!!!
(ん?少ない?)

 

という気づきがあり、3回セットのお菓子便を思いついたのが2016年のことでした。

*パティスリーミチのお菓子が毎月3回連続で届く通信販売です。

 

お蔭様でご好評いただいて、3回セットのお菓子便も6回目になりました!

毎回ご注文下さるリピーター様もいらして、嬉しい限りです♡

 

次回の「お菓子便」は、10・11・12月の3回です。

 

9月の半ばには、7回目のお申込み受付スタートいたしますので、ぜひぜひどうぞよろしくお願い致します。

前回の2・3・4月の「お菓子便」の詳細はこちらに載せています。

頒布会レモンケーキ 頒布会チョコパウンドケーキ 頒布会フルーツパウンドケーキ

 

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。