10月のお菓子便の発送をいたしました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

台風の被害、大変なことになっていますね。

朝起きて、決壊した川の映像を見て、もう言葉になりませんでした。。。

 

蕨も昨晩は、いつ荒川が決壊するか判らない状態で、不安な夜を過ごしていました。

床上浸水を覚悟して、工房にある機材、材料、包材を作業台や2階に運び込むなどの対策を取り就寝しました。

幸い、蕨付近の川の決壊はありませんでしたが、他件の川の決壊に本当に胸が痛みます。

 

金曜日に、お菓子便の発送がありました。

(募集は締め切っています。次回のお菓子便は2020年2月~になります。)

台風の影響でおそらく荷物は遅延すると、発送直前にバタバタとお客様をご連絡を取り合って、

雨に塗れても大丈夫なように、ビニール素材の緩衝材でお包みして、祈る気持ちで宅急便屋さんに託しました。

 

宅急便屋さんとお話して、指定日時を遅らせればそれだけ後ろに回ってしまうので、とりあえず最短で出した方が良いのではとアドバイスを受けて、予定通り発送させて頂きました。

本日午前中までに、やっと半分の荷物が到着したようです。

残りの荷物も、無事にお客様の元へ届きますように。

また改めて、お客様にはご連絡をさせて頂きますが、もし何かありましたら、ご連絡頂けたらと思います。

次回のお菓子の販売

【モンブラン販売会】

日時:10/18(金)11:00~17:00
会場:パティスリーミチ自宅工房

京浜東北線蕨駅から徒歩11分 蕨市民体育館近く
(アクセス方法はこちら)

パティスリーミチの販売するお菓子のご案内はこちらです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。