こんなにも美味しいお菓子になることを学べ、本当に感謝しています。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと谷田部道子です。

12月でBasicクラス(全12回)を卒業された、Fさんより嬉しい嬉しいメッセージを頂きました。

「今日、最後のベーシックレッスンありがとうございました!
基本的なことを少しずつ変え、丁寧に意味をもってやるとこんなにも美味しいお菓子になることを学べ本当に感謝しています。 」

う、嬉しい(涙)

Fさんは、もともとお菓子作りがとてもお上手な方です。

もっと美味しく作るには、

もっときれいに作るには、

というところにこだわって、いつも熱心に質問して下さいました。

細かい部分にもよく気づかれていて。

お菓子作りは、本当に奥が深いと思います。

どこまで求めて作るかは、本人次第で。

私自身が、お菓子作りが好きで、もっと美味しくて、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたいと思って、作り続けてきました。

だから、私のお菓子教室パティスリーミチは、ただ作れれば良いというのがゴールではなくて、

ワンランク上の手作りお菓子を目指す、という表現が判りやすいのかな、

お菓子作りを極めたい、と言うのかな、

そんな気持ちをお持ちの方にぜひ来て頂きたいお菓子教室です。

自分なりに見つけてきた、家庭でも売り物みたいなお菓子が作れるコツ、それをこれからも生徒さんに伝え続けて行きたいと思います^^

Fさん、今後ともよろしくお願いいたします。

1年間、本当にありがとうございました。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。