とびきり美味しいサブレフロランタン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

8月のBasic2クラスは、とびきり美味しいサブレフロランタンのレッスンです。

美味しくて、キレイに焼くコツを、今月もたっぷりとお伝えしています♡

小学生の子供の夏休みに合わせて、のんびりペースだった8月。

今週から通常ペースに戻りました。

 

今週に合わせて、鬼のように発注をしておいたので、廊下が段ボールの山です。。。

私の一番嫌いな仕事は発注業務と、届いた商品の片付け☆☆

ひー、どこにしまおうか、、、。

 

200個近く注文したデザートカップは、9月中になくなる予定なのですけど、ものすごく場所を取るのでどこかに一度非難させてないといけません。

全体的に送料が大きく値上がっているので、一度にたくさんの材料を注文したいのですが、あまり先々にまで注文しすぎると、保管スペースが大変なことになります。

 

山積みの段ボールを見て、あぁ、夏休みは終わったなぁと、ちょっと寂しい気分になったのでした。

 

あ!

明日はクッキー缶の「缶」も届くではないですかっ

ひー

 

日曜日、夫婦共に暇だったので、クッキー缶に使う緩衝材(プチプチ)をひたすら切る作業をしていました。

夫は、早くこの巨大な緩衝材を使っちゃってよーって言ってました。

 

そう、業務用の緩衝材は巨大なんです☆

笑えるくらい☆

(見てみたい生徒さんいたらお見せします(笑))

このこも早く消費しなくてはっ

 

年々、お菓子関係のもので埋め尽くされていく我が家。

家族の協力に感謝なのでした。

 

取り留めもない内容、読んで頂いてありがとうございました。

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。