全力で、抹茶入れてます。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

レッスン中生徒さんに

「先生は、全力で抹茶入れてるんですか?」

と言われて、思わず笑ってしまいました。

はい、全力で入れています!

「全力で」という言葉が結構好きな私♡

 

抹茶菓子は、抹茶の味がするように、美味しい最高級の抹茶を全力で入れています。

抹茶色なだけで、抹茶味のしないお菓子が私は嫌なんです。

全力で入れる、というのは、たっぷり入れてるという事です。

抹茶はお値段が高いです。

それでも、たっぷり入れて、美味しいものを作りたい。美味しいものを生徒さんに教えてあげたい!そう思っています。

 

抹茶ババロアは、ちゃんと抹茶の味がすると好評です。

グリーンがキレイ♡

抹茶ムース

抹茶サブレも。

焼いてるのにキレイなグリーンで美味しいのです。

さすが、石松園さんの抹茶♡

抹茶サブレ

そうだ!

私が抹茶をお願いしている石松園さんが、久しぶりに埼玉県大宮髙島屋さんに今月出店されます。

9/25~1週間だそうです。

パティスリーミチのお菓子が一緒に販売出来るかは、今検討中で、決まりましたらお知らせしますね。

(子供の運動会と振替休日等、9/28のイベント等で、お菓子が作れるかの検討中なのです。)

 

【お菓子教室の募集案内】

【限定1名募集中】10月スタートのBasic木曜クラス(早い者勝ちです♡)

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。