ミチさんのお菓子には特別感があります。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

この冬、焼き菓子の通信販売の機会を増やそうと考えていることを、先日書きました。

 

このタイミングで、以前お菓子をご注文下さった方から、嬉しい感想を頂いたのでご紹介いたします^^

「ミチさんのお菓子は特別感があります!

先日私がお願いしたお菓子は、長年お世話になった子供の関係の方に差し上げたのですが、特別に感謝を伝えたい時に、ミチさんのお菓子が頭に浮かびます。

とても嬉しかったです♡

 

この方は、普段からお付き合いのある方なのですが、その際に、

「ミチさんはお菓子のラインナップが定番化している印象なのですが、これはミチさんのこだわりなのでしょうか?」

というご質問を頂きました。

続けて

「私は決まった気に入ったものを食べたいタイプなので、定番化している事は賛成なのですが、他のお店は種類が多かったり、変わったりしますよね。

その方が魅かれる人も多いのかな?とも思うのですが、ミチさんのお考えを聞いてみたいです。」

と言われました。

 

はい、種類を多くしないのは、私のこだわりです。

ブログでも度々綴っていますが、

「種類が多いのが良いとは思ってなく、とびきり美味しい1品を提供し、またあのお菓子が食べたいなと思ってもらえる、飽きの来ないお菓子を作り続ける。」

それが私の想いです^^

 

種類を増やすことは、そんなに難しくないです。

種類が多い事がすごいことではない。

 

私は、少ない種類でも、どれを食べてもとびきり美味しい!そう思ってもらえるお店を目指します^^ 微妙な他の種類は特にいらない。(あくまで私の考えです。)

 

私の目指す「愛すべきじじい」たちもお店も、ラインナップを多くなく、長年そう変わらない。

それでも、愛して通ってくれる常連様で溢れている。

そんなお店になりたいです。

 

11・12月は、販売の機会が多くありますので、ぜひ、一度、パティスリーミチのお菓子をお試し下さい♡

11/30・12/13に販売会があり、通信販売も同時に行おうかと検討しています。

またすぐ、ご案内いたしますね。

 

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 冬は、まんぷく】

日時:11/30(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。