「エンガーディナー」は「クルミッ子」に似ています。

エンガ―ディナーは、スイスの伝統菓子。

バターたっぷりのタルト生地の中に、たっぷりの胡桃とヌガーが詰まった贅沢なお菓子です♡

「クルミッ子」に似てますね、とよく生徒さんに言われます。

 

ーーーーー

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

11月のFreeクラスは「エンガーディナー」。

贅沢な配合のタルト生地の中に、たーっぷりのくるみとキャラメルと詰めて焼き上げます。

大人女子の大好きなお味♡

「クルミッ子みたいですね!」と生徒さんに言われます^^

タルト生地がバターたっぷりなので、敷き込みの難易度が高いのですが、みなさん頑張って仕上げています。

タルトはサックサクで、中のくるみヌガーがぼろ苦くて絶品です^^

難しそう、と言われますが、そんなに難しくないです。

材料は手に入りやすいものばかりなので、お家で作れるお菓子ですよ^^

 

お菓子教室(対面・動画)は、年に数回だけ募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さい^^

一番にお知らせします。

動画レッスン一覧はこちら

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。