ロールケーキの巻き方を、しっかりお伝えします。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*11/30(土)のお菓子の販売があります!

*12/13(金)「お菓子とがま口」お菓子の販売会があります。

==========

11月のBasicクラスは、ロールケーキでした。

 

これは私が昔、本を見ながらお菓子を作っていた頃に思ったことですが、

・ロールケーキは一気に巻く!

・ロールケーキは止まらずに巻く!

・ロールケーキは手早く巻く。

という表現ばかりで、全然判らない。

パティスリーミチのお菓子教室レッスンでは、

生クリームをこれを使う理由

どこまで泡立てるのか、その理由

生クリームの広げ方、その理由

なぜこうやって巻くのか

などなど、具体的なやり方をしっかりとお伝えしています。

 

ロールケーキの断面が、いつもキレイな仕上がりになるように、

いつも、「わ!売り物みたいだね!」と周りに言ってもらえるように。

 

ご参加の生徒さまには大変ご好評頂き、私もとても嬉しいです^^

 

 

11/30(土)のイベントで、このロールケーキの販売があります。

とても美味しいですよ♡

ぜひ遊びに来て下さい^^

 

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 冬は、まんぷく】

日時:11/30(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

販売するお菓子はこちらをご覧ください。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。